MENU
498,643

スレッドNo.2276

永遠のこだま  エイジ

永遠のこだまが聞こえてくるよ
遠い空の彼方から聞こえてくるよ
こっちにいる私たちを呼んでいる声が
遥か彼方から降って来る声が

永遠のこだまが聞こえてくるよ
蜘蛛の巣の網目から聞こえてくるよ
円網を張り巡らすその中心から
蜘蛛の巣の不思議な物質から

永遠のこだまが聞こえてくるよ
古いレコード盤の溝の中から
演奏の合間から聞こえてくる
懐かしい録音に混じって

永遠のこだまが聞こえてくるよ
いにしえの書物の行間から
当時の作者の息遣いまでもが
書物を開けると永遠のこだまが

時間を超えて 空間を超えて
光より早く 光より遠く
風より長く 波より強く

永遠のこだまが聞こえてくるよ
世界のどの地点でこだましても
本当のこだまは国境を越え
大陸を越え 海をも越え
伝わっていくもの

本当に聞こえるこだまは
時間を超えて私たちに伝わる
歴史という名の
連綿と続く時間を通じて
私たちに受け継がれ
更に若い世代に受け継がれてゆく

消えないでくれ
永遠のこだまよ
海から海へとこだまして
陸から陸へとこだまして
やがて この星を超えて
宇宙空間の彼方までこだませよ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top