MENU
505,887

スレッドNo.2287

ドリップ 喜太郎

心を取り出して
細かく砕いた
更に細かく すりつぶして
ドリップペーパーに入れる
お気に入りのマグカップに
心をドリップしてみた
ほのかに香るのは想い出たち
甘くもあり少し酸味も…あの頃かな?
少し苦い感じが伝わるな
カップを覗くと琥珀色に似た色
黄昏が似合いそうな色
もうそんな色が似合う歳なのか?まだまだだろう
さてさて お味の方は 久しぶりだから変わったかな?
苦い………ほろ苦いなんてものじゃない
あの頃はまだ甘くて美味しかったような
砂糖とミルクが足りないらしい
いや 足してないんじゃない
諦めた夢と捨て去った希望
だからか 苦さが増してしまった
ドリップペーパーの中
残ったモノをライスペーパーで包み
飲み込んだ
もうしばらく先に再度ドリップしてみよう
まだまだ…イケる!
ミルクと砂糖も忘れずにダナ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top