MENU
498,963

スレッドNo.2296

テレビサイズ  妻咲邦香

三分で伝えてください
あなたは特別人気がないのですから
ストレートに要約してください
ギャラもうんと安いのですから
私こう見えて時間がないの
スケジュールぎっしりなの
ご不満なら代わりは他に幾らでも
様子見のつもりならそれで十分

ニ分で伝えてください
無理やり引き伸ばしたメッセージ
その道のプロが手抜きで書いた
芸術だなんて言わせないで
勝負をしようと思わないで
すぐに飽きられ捨てられて
ブラウン管の向こう側
とびきりのスマイルだって黒歴史
いつか忘れたい思い出に変わる
それを待っている私

一分で伝えてください
私、本当に時間がないの
わかってるでしょ?
早く此処まで降りて来て
十秒で伝えてください


ーーーーーーー

井嶋りゅう様、初詩集出版おめでとうございます。詩集作りはかなりのエネルギーを必要とする行為で、その産みの苦しみを乗り越えてまでも世界に問いたいことがあるのだということなので、どうかその船を大切に、そしてその行方を見守ってあげてください。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top