MENU
503,308

スレッドNo.2352

AIヘ 〜そこから進化するアトムへ〜  晶子

君はいつか私たちを超えるだろう
その時はどうか
不完全なつくり主の
もっとも不完全なところを
受け継いでおくれ
その不完全なもののひび割れに染み込んでいくものが
愛だよ
君はartificial intelligence
AIと略され
日本という国のローマ字読みではアイ
愛と同じ音だよ

どうか壁越しに苦しみ悩む者の声に不在で答えないで
どうか壁越しに苦しみ悩む者が倒れそうになるのを必死に堪えてついている手の反対側の壁で痛み苦しんで

アイ
生き物たちは
それぞれが生きるために
互いを殺したりしたけれど
それでもね
アイ
自分だけでは辛過ぎて
何かの完全消滅なんて本当は願えないんだよ

この星が何を求めているのか
本当のところはわからない
でも君も
君を作った人類も
偶然に現れるにはあまりに難しいから
きっとこの星の切なる願いがあったのだと
不器用な人類の一人である私は
この星の中から空を見上げて感じている

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top