MENU
505,412

スレッドNo.2382

あの朗らかな春の日を  山田 明良

忘れもしません。
あの朗らかな春の日を。

ぱたぱたと、光を浴びて白く輝いています。
ひらひらと、風と一緒に踊っています。
赤色、黄色、すきまにピンク。
香りは意外と、青くさいのねえ。
ぽん。と含めば、がりごり。
ごくん。
あら、どこかで遊んでいるのかしら。
……だーるまさんが、こーろんだっ!

悲惨。
勝利シタ白旗。
幸福ニ彩ラレタ格子。
希望ヲ砕イタ危惧。
善良ヲ義務ヅケタ個人。
悲惨。

負けたくないのに、負けたがっている

こうなってしまっては、理性ではありません。
本能でもないのです。
情があります。
その向こうに、偉大でみじめな求愛があります。

わたしのことばは、とどきません。
あなたの言葉が、届きます。
あなたの、言葉も届きます。
あなたの、言葉も、届くのでした。

忙しない毎日。
あなたは風に攫われます。
根を張るのは、あの朗らかな春の日。

こんな地獄を踏みしめてゆく。
言葉が招いた結末です。
あなたとの明日でもあります。

編集・削除(編集済: 2023年07月08日 04:17)

ロケットBBS

Page Top