MENU
505,283

スレッドNo.2408

黒歴史なんてなかった  朝霧綾め

好きだったものがある
でも今はそこまで好きではない
そんなとき私は
過去に好きだったもの、を
嫌いになってしまう

でも最近思うようになった
たくさん生きて
たくさん好きなものができたって
そのうちいちばん若かった頃のが幼くて
最近のが高貴だなんて思うのは傲慢だ

どれだけ昔の感情だとしても
子供っぽかったと
決めつけるべきではない
今の私がそれらを
好きだったものとして
記憶しているくらいだもの
純粋で本当の想いがあったに違いない

よりよく生きたいという前向きな心が
ときおり過去をけがしたりする
昔より幸せだと
信じたかったから
過去を軽蔑して
過去に好きだったものも軽蔑した
今自分の好きなものが
もっと輝くように

本当は退行も前進もなかった
ただ一年が過ぎ歳をとっていく
それだけが本当で
幸せなこと

ようやくそれに気が付いた
だから
愛したもの
憧れたもの
古いものも新しいものも 同じ船に
等しく丁寧にのせて
また海をわたっていく

私はいつだって一生懸命だった
黒歴史なんてなかったと
晴れた心で信じながら

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top