MENU
501,119

スレッドNo.2417

ハードル 喜太郎

人生の中で目前に現れるハードル
ハードルは飛び越えるもの?
だとしたら
高さは誰が決めるの?
立ち止まってはダメなの?
いっそ蹴り倒したら?
先に見えるハードル
近づくにつれて自分で高くしてはいないか?
そうなると飛べるかどうか不安しかない
もっと助走のスピード上げなきゃ
スピード上げて上げて高く高く……
ハードルを飛ぶ前に心が潰れてしまうよ
低くて良いんだよ
出来ることから超えてゆけば良いんだよ
いっそ転ばないようにさ
蹴り倒しても良いんだよ
飛び越えなきゃいけないと思わされてるから
辛くなる 苦しくなる 追い込まれる
そしてハードルを自分で高くしてしまう
低くて良いんだ 跨げば良いんだ 立ち止まって良いんだ
そしたら涙が流れるよ
安心して 嬉しくて また頑張れば良いやって
ハードルはひとつじゃないんだ
少しずつ跨いでいけば良いんだよ
そしたら気づいた時には
気持ちよく高く飛べてるから

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top