MENU
509,846

スレッドNo.2489

モラハラ 喜太郎

あなたは気付いてない あなたの言葉が痛いよ
『大丈夫?』
それは優しさじゃないことに 
気付いてしまったの
あなたが退屈で構ってほしいだけ
静かに私を支配し始めてることも
あなたは気付いてないでしよ
『君らしくないよ』
私らしさは あなたの都合の良い女
『○○○して良いよ』
それは『○○○しろ』の命令
『君が決めて良いよ』
それは優しさじゃない 責任を負わせてるだけ
選択肢も無いよ
私は言葉の『大丈夫?』より
あなたにそばにいてほしいだけ
私らしさは あなたらしさを愛おしく感じる私
何もしなくても何かをしても
何も考えなくても何かを考えても
一緒なら不思議と楽しめるものだよ
あなたとの日常を夢見ていた私
思い描いた日常は長くはなかった
何も無い日常でも あなたがいる
それだけで特別だったのに
あなたには退屈でしかなかったんだね
私が掃除のやり方が下手だった時
あなたは手伝ってくれながら
『人はホコリぐらいじゃ死なないよ』
そう言って笑ってたあなたが大好きだった
でもね ホコリぐらいの言葉でも
人は心が死ぬ時があるんだよ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top