MENU
509,474

スレッドNo.2494

ウサギ先生  山雀詩人

とある町の動物病院
待合室は今日も満室

まるで小さな動物園だ

犬や猫はもちろんのこと
オウムにウサギ 両生類
トロピカルなカメレオン

すごいな 動物病院って
こんないろんな生き物を

そういえばまだ幼い頃
犬猫病院にいる先生は
犬や猫だと思っていた

だって人と動物じゃ
感覚が違いすぎるし
会話すらできないし

だから
犬には犬の 猫には猫の
お医者さんがいるんだと

ならこのドアの向こうには
どんな先生がいるんだろう

白衣まとった犬先生
聴診器つけた猫先生
カラフルなのはオウムかな
ウサギ先生は美人だろうな 
ただ問題はしゃべれないこと
それを言ったらみんな同じか

でもだいじょうぶ 問題ない
動物には動物式会話があって
ちゃんと通じあえるんだろう
もしかしたらヒトとヒトより

どんな会話をするんだろう
聞いてみたいな その会話
できれば僕も参加したいな

と そのとき アナウンス

やっと僕の番が来た
うちのウサギの番が来た

グリちゃん 先生のとこ行くよ

グリの耳がぴんと立つ
まるで何かを察したように

まさか

おそるおそる ドアを開けた
 

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top