MENU
527,302

スレッドNo.2597

愛しているもの  妻咲邦香

毎日毎日
目にしているのに
行ったことのない場所がある
立ったことのない土地がある
踏んだことのない石がある

電車がやって来たけれど
それは反対側のホームだった

知っているのに知らなかった
知っているものの中に
知らないものが隠れていた
そして
どんなに多くを知ったとしても
知らないことの多さは追い越せない
絶対に追い越せないのだよ

愛しているといくら口にしたって
この世界には、愛してないものの方が多い
愛しているものは、愛してないものに
ぐるりと取り囲まれている
取り囲まれて、そして
輝いている

愛してないものは
愛される時を待っている
時間は薄情だ
全部を愛し切らないうちに
私たちはここを去らねばならない
さよならも満足に言えないままに

また電車がやって来た
今度は私の乗る電車だ
反対側のホームで
こちらを見ている人がいる

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top