MENU
499,183

スレッドNo.2677

僕の家族

今日は何かあるかなと
ぼんやり公園を歩いていると
何処からともなくネコの鳴き声が聴こえる
周りを見渡し探してみると いた 黒猫の子猫だ
何だか元気がない様子
こんな時は餌だ
キャットフードを買ってきて与えてみると
あっという間に食べ終えて
僕の足元に擦り寄ってきた
抱きかかえてみるとゴロゴロと喉を鳴らして
気持ち良さそうにしている

カワイイ

これは連れて帰るしかないだろ
一緒に家路についた

家に着くなり最初にやったこと
それは カーテンに飛びついてぶら下がった
可笑しな奴だな

ところで一匹で寂しくないかな
やっぱり寂しいよな

という事でペットショップにやってきた
どの子にしようか
アイツは真っ黒だから真っ白な子にしよう
よし 決めた
とりあえずトイレと首輪だけ買って家に着いた

早速遊ばせてみると二匹は仲良さそうに
じゃれあっている
良かった 喧嘩しちゃダメだぞ

これでウチは3人家族になった
僕も寂しくなくなった
お前達には感謝だな

僕には本当の家族はもういない
だからコイツらだけが僕の家族だ
大事に育てるからね

それにしても二匹共
よく食べ
よく遊び
よく学び だな
うん とても良い事だ

なんだかんだで数年が過ぎた
早いものだな すっかり大人になったな
辛い時も
悲しい時も
楽しい時も
嬉しい時も
いつでもどんな時も側にいてくれた

これからもどうか僕を宜しく
僕も絶対お前達を離さない

いつまでも幸せでありますように

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top