MENU
525,423

スレッドNo.2684

グレーテルその後 紫陽花

魔女をかまどにくべてしまった後
グレーテルは気づいてしまった
私の仕事はこれだということに
魔女がすっかり燃えてしまった後
お兄ちゃんにも自分にも
笑顔が戻ったように
燃やすしかない魂は絶対にある

悪意のある思い込みの
塊になってしまった魔女は
どこにでもいる
そしてかまどは
燃やすことが大好きで
かまどとグレーテルは
意気投合した
あれから毎日グレーテルは
魔女を見つけては
順番に燃やしている

そんなかまどとグレーテルの
視線を私は最近感じている

年を重ねてきたせいか
秋が深まっていくせいか
私は寂しがり屋になり
若い子が妬ましく
私の私だけが信じている決まりを
若い子に世間に押し付けている
それに逆らう者が腹立たしい
水分が少なくなってきた体は
少し枯れ木のようだ
かまどにくべると よく燃えるだろう

今日も森でグレーテルが
魔女を燃やす
今日の魔女は誰だったのかな

もしかしたら
私だったのかもしれない
森の奥で白い細い煙が
すーっと上がっているのが見える

編集・削除(編集済: 2023年09月07日 20:52)

ロケットBBS

Page Top