MENU
527,176

スレッドNo.275

島様、ご詩評の御礼  もりた りの

島様、お忙しいところ「どくだみで清める」にご詩評くださり誠にありがとうございます。
詩の意図としては、ご指摘いただいた後者の「不気味なことをしている」と読ませたかったのですが、
全く意図が伝わっておりませんでした。どくだみは体にいいとは分かっているのですが、あの独特の匂いと濃緑の葉にはどこかしらダークな思いしか持っておりませんでした。
ひとりよがりな感じでした。
また早朝の明治神宮に行かれたとのこと、考えただけで心が清々しくなります。
最近、毎朝近くの神社にお参りにいくのが習慣になっております。神社に祀られている狛犬、撫で猫、撫で犬などに御挨拶に行かないと朝がはじまらなくなっております。
神社の入り口まで飼い犬をつれていき、神社の入り口で待っていてもらうのですが、犬にも喜んでもらえているようです。森の中の鳥の鳴き声も気持ちがいいです。
神社でも詩作をしてみたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top