MENU
505,570

スレッドNo.2774

赤い花 大杉 司

赤々と咲いたその花を
人々は手に取り
特別な場所に並びながら
静かに置いている

その場所はこの時期になると
かなりの人集りができて
みんな均等に並び
静かに花を置いている

この人たちは
花で会話をしているようで
互いの花を見てはにっこり笑い
そして会釈をしている

用事を済ませた人たちは
一人一人離れていき
次第には誰もいなくなった
あるのは赤い花のみ

その赤い花はどこか寂しく
陰鬱とした面持ちで
水をぽたぽた落としながら
こちらを見つめている

異様な雰囲気に
僕は眉を顰め眼を細め
赤い花を遠くから見ている
非常に殺風景だ

しかしながら
殺風景だからこその良さがあり
その赤い花は良い役割をしていると
時間が経つにつれて感じてきた

水をぽたぽた落としながら
こちらを見つめていた赤い花は
ゆっくりと首を上に伸ばし
今度は太陽を見つめている

僕は笑いそうになったが
それをしっかりと堪えて
赤い花に会釈をし
その場を離れた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top