MENU
505,855

スレッドNo.2799

大袈裟なぬくもり

いきなり俺をあたたかい光で包むのは
どういうことだろう
俺は今まで冷たい道を歩いてきた
愛なく友なくさりとて孤独もなく
ましてや詩人はいるはずもなく
なのにどうしたわけかこのぬくもり
大袈裟な半ばサプライズな
嬉しいが喜びたいが
思うように感情が受け入れられずにいる

俺はささいな喜びでいいんだ
大きなものは…あるにはこしたことないが
きっと大きな喜びというのは
小さな喜びを集めたものだから
だからそれらをなるべく多く集めて
生きていたいんだ

色々と心配をかけてきたようだ
愚かなこともたくさんした
今だって愚かで馬鹿で阿呆だ
ああ大袈裟なんだよこのぬくもりは
俺を誰だと思ってるんだ 俺だぞ俺!

鳥が飛ぶように生きていたい
鳥が鳴くように歌いたい

大切なものを失った人は心にぽっかり穴があく
そんな人達にとって大袈裟なぬくもりは救いかもしれない
失った時ほとんどの場合は取り戻せない
そうして苦しみながら顔では笑って生きていくしかない
大袈裟なぬくもりよ
今こそ我の上に降りたまえ
神よ、どうして私をお見捨てになったのですか
生きていくしかないのか、俺は……

編集・削除(編集済: 2023年09月28日 07:46)

ロケットBBS

Page Top