MENU
499,665

スレッドNo.2809

島 秀生様  まるまる

「遅れた人がいて思ったこと」に評をありがとうございました。命題がわからない、
問題がなんなのかを明瞭にすることがまず必要なんですね。
命題・・・なんだろう、何をお応えしたら良いのかな
ただでさえいつも横柄な態度が鼻につく人なんですが、その日、なんだか彼は、
自分は被害者だから怒っているような態度でも仕方がない、許されて
しかるべき、とでも思っているんじゃないの?一人の社会人として、それは
こちらとしては受け入れがたいよ、ということです。
命題、の答えになっているでしょうか?おわかりいただけますか?
「何が特別なのか」は、彼にとっては、その日はいつもより怒っているような態度でも
許してもらえる特別な日、なのです。寝坊したくてしたんじゃないので。
うー、島さんに聞かれていることが何かも的確にわからないです!
未熟すぎーです!
はい、私以外の方にわかっていただくためには説明が必要でしたね、書き忘れです。
わかっていただけるように織り込んで、その上読んでいただきやすく、伝わりやすく
形よく書き上げるには高い高いハードルがあるなあ・・・と思いました。
それなのに「おまけの秀作プラス」をいただけたのはとても嬉しくて、そしてでも
とても複雑な気持ちです。
この作ができるのには、ふと感じたことにちゃんと焦点を当て、立ち上げてみた、
ということでした。
ひとりよがりにならないように気を付けてやってみます。今回もありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top