MENU
506,014

スレッドNo.2818

島様、評のお礼  朝霧綾め

島様、このたびは「海岸のライオン」に評をくださりありがとうございます。

叙景をやってみたいなと思って書いたのですか、あまり上手くいかなかったみたいです。困らせてしまってすみませんでした。最近読んだ「老人と海」という小説に海岸で戯れるライオンが出て来て、そのイメージを詩にできないかなと思ったのがきっかけです。
『芸術には、どれも共通する部分もあるけれど、それぞれのオリジナルの面も持ち合わせている』という言葉に納得しました。ただ「ぱっと浮かんだ写真のようなイメージを書いてみたい」と思っただけだったので、まさに島様のおっしゃる通り『絵画的な構成要素』として書いていたのだと思います。詩に向かない対象もあるのですね。大変勉強になりました。今、自分の作品を読み返してみてすごく恥ずかしいです。

熊野古道の獅子岩、知らなかったので調べてみました。本当にライオンが吠えているみたいでびっくりです。青い海と、それに向かって吠えるライオンという図が美しいです。私のイメージしている「海岸のライオン」よりよほど書きやすそうだと思いました(笑) 教えてくださって嬉しいです。

優しい言葉でご指導くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top