MENU
505,866

スレッドNo.2822

水無川渉様 評お礼

有難うございます。
なんでもいい。どうだっていい。人がどうしようが勝手だし自由だ。と人が発信する時、実はその発すると言う行為が伝えたいと言う欲に負けている。自由じゃないと思うのです。一人のアパートで一日発さずにいれば、精神のバランスが取れることがある。言葉を発すると言うことに責任を感じてしまうと普通苦しくなると思ったのですが、無責任でいられると、なにを言ってもいし、そんなの勝手だ。そう言う人を言う人もいるのです。確かにそう言うことへの皮肉はあります。ご指摘のとおり。タイトルは確かに少し違うかな? と思いながら投稿しました。革命に迎合するのが嫌で引きこもる自分もどこかで乗ってるのかも知れないとも思うんです。すると同じように、「私も貴方と同じ、共産主義革命者の裏返しですよ」となったんですけどね。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top