MENU
500,773

スレッドNo.2855

秋のひととき 喜太郎

年老いた男性が座るベンチの横
車椅子に老婦人
秋晴れの下
老婦人のズレかけた膝掛けを
ゆっくりと正面に周り直す年老いた男性
婦人を見上げる男性が
見つめながら声をかける
『寒くないかい?』
婦人の笑顔が優しさに満ち溢れ
男性の笑顔が愛しさに満ち溢れている
男性は水筒を取り出すと
カップに注ぐ
カップからの湯気が白く
それをそっと婦人に渡す
男性の膝は地についたまま
婦人の膝に男性の手が置かれていて
二人を秋の日差しが
木々の間からキラキラと照らしていて
まるでお姫様にプロポーズしている王子様の様
そこだけがゆっくりと時間が流れている
僕は隣のベンチに座っていて
その隣にはウトウトと肩に寄りかかる彼女が
そっと彼女の頭に右頬を当ててみた
彼女の髪の香り
ここも時間が少しだけゆっくり流れている気がした

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top