MENU
716,744

スレッドNo.290

train cofumi

汽車に揺られて

黄色い菜の花を目で追う

夢と憧れを握りしめた

あの頃のボクが大きく手を振る



田舎の風景は 重ねてた殻を

脱ぎ捨てていいよと言ってくれる

自分らしさを着飾って

誰かを真似て生きてた自分に気付く



キミが好きだったロックを聴きながら

思い出すのは二人で夕陽を見た丘

古い神社そして無人の駅



あの丘にキミと宝物を埋めた

10年後の二人へのプレゼント

ボクはキミへのプロポーズを

ハートのカードに書いた



大きな夕陽に誓った言葉

どれも沈んでしまったけど

キミへの想いは 今でも

星の端っこにぶら下がっている



古い神社 参拝する人は居ない

境内の桜の木 七夕の短冊を毎年飾った

初詣のおみくじは「小吉」

キスをしたら「大吉」になると抱き寄せた

キミは照れていたけど

見ていたのは神様だけだった



無人の駅 二人は黙ったまま

お互いの気持ちは透けて見えて

遮断機の音が「カエッテキテネ」
キミの言葉をかき消す



汽車がホームに入り

ボクの心は糸の切れた風船

キミのそばから飛んで行こうとしたけど

ドアが開いた途端キミへの愛しさで

夢が負けそうになった

発車した汽車を追うキミの姿

今でも思考の隙間に入り込んだまま



train 隣の座席の思い出を横目に

帰りの切符を握りしめた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top