MENU
505,328

スレッドNo.2902

三浦志郎さま、ありがとうございました★  freeBard

前作のことも覚えていて頂けたようで、通底するものを感じ取って頂けたことを嬉しく思いました。ありがとうございます^^
こちらは私たちのBANDの新曲の歌詞になります。前回の笹舟の私の実体験からお伝えしたように、私はまた唄を唄うことにしました。
ゴキブリの美意識とは私の美意識であり、後半は自分の生命観を情緒と色彩で表してみました。私は今のところは世界征服を企んではおりません^^

ゴキブリは古くは、芥虫(あくたむし)と呼ばれたそうです。ゴミの虫ですね、かわいそう。
アブラムシはゴキブリの異称で、五器囓(ごき(か)ぶり)(飯器を囓り損なうの義)と表記されていた時代があったようで、
語源は匂いも色も赤褐色で油に似ているからといった理由からのようです。

多くの人にとって、かなりどうでもい蛇足ですね^^

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top