MENU
505,780

スレッドNo.2912

音楽の言葉  エイジ

もし音楽が幾千もの言葉を語るなら
多分僕は君を語れるんじゃないかな
もし音楽があらゆる絵画を描くなら
多分僕は君を上手く描けるだろう

もし音楽であらゆる感情を表せるなら
今の君への想いを音に乗せるだろう
音楽が人の気分に作用するものなら
今の君の気分を高めることだってできる

ピアノを弾き始めた僕に君は言う
なぜご自分の音楽で語らないのですか?
ごめんちょっとジョン・ルイスに酔ってただけさ
とても言葉では語り尽くせない君というもの
音はその間を縫うようにして埋めてくれる

ふと振り返った僕は森へ向かう
やがて聞こえる風の音を弾いてみよう
小川のせせらぎの音を弾いてみよう
雨粒の降る音を弾いてみたら?
この地球は限りない音楽の創造主

もし音楽が幾千もの言葉を語るなら
詩なんて書いても無駄じゃないだろうか
音は言葉の間を 行と行の間を
縫うようにして埋める言葉なき言葉

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top