MENU
526,852

スレッドNo.3009

いつもそこにあるこどくについて  理蝶

こころをぴたりとかさねるというのは
ふたりがひとりになるということだから
すごくあぶないことなんだ

げんしがぶつかりあい
ひとつになろうとすると
おそろしいちからがうまれるように

ぼくたちのこころもまた
ひとつひとつのばしょがあって
それをひとつにすると
おそろしいちからがうまれるんだ

それははるかうちゅうから
すてきなうたをとどけるちからにもなるし
せかいをまがまがしくゆがめてしまう
そんなちからにもなるんだ

こころはひとつになってはいけないんだ
ふたりはひとりになってはいけないんだ
ひとりになりたいといのりながら
ふたりのままでいなければならないんだ

それはさびしいことだ
すごくさびしいことだ
でもねさびしさとともにいのることが
ふたりでいきるということだ

さびしいからいのる
そんないのりからうまれた
おそるおそるあゆみよるいっぽが
ひとりひとりを
ふたりのままで
あたたかいしあわせにつつむんだ

きょうもいのるんだ
さびしいけれどいのるんだ
あなたとひとりになりたいと

そしてきをつけながら
あなたにすこしだけちかづくんだ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top