MENU
716,676

スレッドNo.312

可哀そうは何処に 紫陽花

茶色い縞々野良猫親子がじっと見てる

私の出したゴミ袋を見てる

私はそれを陰から見てた
先週道路いっぱい食べ散らかされて
掃除が本当に大変だったから
今日はゴミ袋を鉄壁の守りにした

親猫がシュッとゴミ袋を引っ掻く
暑さのせいかこころなし力弱く

今日はゴミ袋を二枚重ねにしたから
そんな爪じゃ中身は出ない

子猫は結び目あたりに飛びかかる

今日は、この世の鬱憤全て絞り上げるように
縛り上げたから
そんな体当たりなんともない

しばらく炎天下の下格闘してた野良猫親子
5分ほどで諦めた
がっかりした顔して野良猫親子は
いつもの通りに消えてった

にやにやしながら、私は「勝った」と呟いた

そんな私を陰から見てた我が娘

「可哀想に。朝ごはん食べられなかったよ。
ガブリエルとルシファー。私名前つけてるんだから。」

はあっとため息つきながら、怖い顔で娘は続ける
「お母さんは、朝ごはんも昼ごはんも夕ご飯もしっかり食べて
ポチャポチャしてるのに、ガブちゃんルルちゃんはガリガリだよ。
可哀想に」
なんて、顰め面で責められたものだから

私は慌てて野良猫親子
いやいやガブちゃんルルちゃん
違う違う、可哀想を追いかけた

ああ、私のせいで飢え死にしちゃうなんて嫌だ
ちょっと泣きそうになりながら

ぜえぜえはあはあ 走って走って
ふいと角を曲がると

ゴミが散乱してる 横にはガブちゃんルルちゃん
なあんだ、朝ごはん食べられてるじゃない

可哀想は何処かに行って見えなくなった

編集・削除(編集済: 2022年07月19日 18:43)

ロケットBBS

Page Top