MENU
515,564

スレッドNo.3122

踏切にて  荒木章太郎

おい線路なんかに立ち入るなよ
人の人生に立ち入るなよ
そういう俺も
あんたの人生に
ふらっと立ち寄り
迷ってしまった

あんたのせいで
みんな運転見合わせ中だ
まあ俺も人のせいにしてないで
迷惑かけちまうのはお互い様だ

標識みたいな顔をして
踏切みたいな顔をして
口先ばかりが伸びきっちまって
長い影を落としているな

黒と黄色の毒々しさに
蜜の甘さを求めるなんて
なんて自分勝手なんだろう

侵入禁止の標識ばかりだ
立ち入り禁止の領域ばかりだ
依存性の高いものばかり口にして
人の懐しがみつき
人肌恋しい季節のせいにしている

踏切が鳴り響く
サイレンが鳴り響く
緊密さを遮断する

満員電車に閉じ込められた
行き場のない怒りと不満を
みんなあんたにぶつけているんだ
俺は違うぜ
あんたが命を落とさぬように
カンカン鳴らして祈っているんだ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top