MENU
519,165

スレッドNo.3151

曲がった襟を直されて  まるまる

曲がった襟を直されるのが
嫌になった

同僚が よくやってくれる
 ありがとう 
お礼は言うけど 
いつからかされるのが
嫌になった
気安く触られたくない 
訳でもないのに

気が付いたからやってあげる
それなら してもらう
そんな関係性はむしろ 尊い
曲がってるよ
と言われるだけより

嫌な理由はたぶん
私本人はここに居るよ とか
自分でできるよ 小さい子じゃないんだから
とか

もっと言えば 
直すべくは襟ではなくて
曲がった襟に気をまわさない
無神経な私の性質
襟だけ直してみたところで
大事なところは
直らない

襟を直すことの焦点は
やってあげたいあなたの方に
完全に当たってる
私のため ではなく
やりたいあなたのためだよね

そんな風に 
不快に思う自分が憎い
親切なあなたは悪くないのに

今日は日曜日
同級生が集まった
高校以来 すごく久しぶり
同郷
ほぐれる

みんなが揃って 歩き出すとき
同級生の一人から 私へ
 襟 直していい?
あはは、今日も曲がっていたらしい

 あらやだ 直して
楽しい

これだった
私の してほしかったこと
先に知らせて欲しかったんだ
大した境界はないけれど
これは 私の管轄
踏み込むなら ちょっとでいいから
様子を探って欲しかった

同級生の
気の利いた所作や物の言い様
幼馴染みという見えない仕組みで
なんだか ほっとした

気分のいい一日だった

編集・削除(編集済: 2023年12月12日 21:17)

ロケットBBS

Page Top