MENU
510,353

スレッドNo.3152

三浦志郎様 『十二月』の評の御礼 ベル

三浦様、作品『十二月』の評をありがとうございました。普段、詩の作品名は、詩が書けてから考えるのですが、今回は作品名が最初にありました。12月のしあわせそうな街や人を書きたかったのです。なのですが、このまま幸せ〜で終わっていいのかと考えました。クリスマスなんて言ってる場合じゃない受験生もいるだろうし、クリスマスは一瞬で次の日の朝にまた戦わなくてはいけない「私」もいるだろうし。それが最後の一行になりました。
でも、クリスマスのしあわせだけで、よかったかなとも思い直しました。
また次、詩が書けたら投稿します。よろしくお願いします。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top