MENU
510,180

スレッドNo.3156

友だちについて  妻咲邦香

赤い色と青い色が喧嘩してるように見えて
勝手に名前つけて仲直りさせたり
ちゃん付けでいいよね?って肩を叩いたり
姉がいたり、弟が出来たり
大きな怪我をしても平気だった

でもある日、本当に痛かった
血も出ないのに
幸せってこんなに痛いものだって
色の消えた街
何処までも続く階段の途中
転んだ
痛くなかった
だから悲しかった
悲しくて胸までも苦しくなった

そうして私と友だちになった
さわれない本当の友だち
喋らない、優しくない
いつでも私をどうにかしようと
狙ってる、私と同じ姿の
友だち
髪を切った時にだけ笑ってくれる友だち
足の裏が乾いたらワセリンを塗ってくれて
目玉焼きが上手に出来た時にだけ褒めてくれる
嘘のつけない友だち

空が夜の色になって
本当は姉弟なんていなかったなんて
教えてくれる、そんな真っ白な
友だち

今日はコロッケを買って帰る
そう約束したんだよ
二人が出会った記念日で
その人の大好物なんだから

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top