MENU
503,266

スレッドNo.3177

うつわ  理蝶

俺はうつわ 
なのに穴が空いている
俺はうつわ
少しひびが入っている

君の言葉も通り過ぎる
俺の内側を滑って
留めようと体を曲げたりするけど
俺はうつわ 穴の空いたうつわ
微かな痺れを残して通り過ぎる

素敵な時も通り過ぎる
俺の内側を滑って
時計は読めるしずっと覚えているけど
俺はうつわ ひびの入ったうつわ
2度と帰らず通り過ぎる

全部全部通り過ぎる
俺はうつわ うつろなうつわ
通り過ぎたものたちが
どこへ行ってしまったか分からない
なくなってしまったかも分からない
けど 俺はうつわ 熱く秘めるうつわ
通り過ぎたものたちの記憶を
その壁に熱く秘めるうつわ 

この熱だけは奪えない
何にも奪わせない
そしてまた熱くなるうつわ

俺はうつわ
なのに穴が空いている
俺はうつわ
少しひびが入っている
いつか割れてしまううつわ
熱いままに散るうつわ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top