MENU
502,258

スレッドNo.3194

雑踏  井嶋りゅう

気取り屋も気分屋も嘘つき屋も
太鼓持ち屋も活字屋も押し付け屋も
とりあえずビール屋を見下す重箱の隅つつきたい屋も
調子乗り屋に腹を立てる癇癪持ち屋も
目立ちたがり屋を隠した謙虚屋に
いれこんでしまった自称エリート屋も
不都合があるとすかさず手を合わせる祈祷屋も
何度でもさよならを言うわりになかなか立ち去らない執着屋も
いつでも相手の出方を伺う小心屋も
忙しいという看板を立てゲームにこうじるめんどくさがり屋も
期間限定でオープンされたクリスマス屋の前で立ち止まる
サンタ屋の配る風船をもらって
歩きながら少し笑うと
子どもみたいに空へ手放す
本当は寂しがり屋なのだと
気づいてしまう前に


****
雨音さん、ご無沙汰しております。
ちょっとしたご感想をいただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
メリークリスマス!

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top