MENU
501,049

スレッドNo.3208

兄妹メリークリスマス  ふわり座

今日はいつもより星空が綺麗な夜
特別な12月 クリスマスだ
誰もが少しだけ優しい気持ちになれる日だ
僕には恋人はいないけど可愛い妹がいる
血の繋がりはないけど大切にしなくちゃ
こうして大きなツリーを見上げていると
何事も小さいことに思える
心が洗われて胸を撫で下ろす
妹にも見せてやりたかったな
そうだ チキンとケーキとシャンパン買って帰ろう
プレゼントも買わなくっちゃな
ネックレスがいいかな ありふれてるかな
でも指輪じゃ恋人に渡すみたいで重たいしな
よし もう少しだけブラブラしていこう
イルミネーションも綺麗だし
いつまで僕はこうして一人で歩くのだろうか
なんだか急に妹が恋しくなってきた
少し早いけど帰ろう またせるのも悪いし

いつもの帰り道だけど少し違って
様々に彩られている
誰もがそれぞれの暖かさを感じて過ごしているのだろう
凍りつきそうな手を擦り早く妹の顔が見たいと
少し早足になっている 僕にも可愛い所あるんだな

ふぅ やっと家に着いた
今日も妹の明るいおかえりと いつもと変わらない
笑顔が僕を迎えてくれた
とりあえず食事の準備をしてもらい
プレゼントを渡した 妹はとても喜び
「私からもプレゼントあるよ」と少し照れながら
セーターとマフラーをくれた
「よーし 今日はとことん飲むぞ!」と気合いを
入れる僕
「しょうがないなあ付き合ってあげるよ」と
呆れる妹
そして笑い合うふたりを横目に夜は更けていく
そしてあってはならない事 妹は
「ねえ 今日は一緒に寝てもいいかな」と
真剣な様子
この日は二人にとってかけがえのない夜になった

ありがとうサンタクロース
妹よ メリークリスマス

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top