MENU
526,506

スレッドNo.3352

島 秀生様 評のお礼です 上田一眞

こんにちは。上田です。

私は入社して直ぐに写真に関連した部署に就き、その関係で毎月写真雑誌『日本カメラ』を愛読していました。読み始めの頃、一連のシリーズの中に「湖北」がテーマとして取り上げてあり、モノクロの美しい風景に魅了されたものです。

後年、堺に赴任していたとき、滋賀県も業務エリアでしたから好きな琵琶湖にはよく足を運びました。特に冬の琵琶湖は好きでしたね。

今回のテーマは亡き友人の「散骨」ですから、その主題の重さを減殺(げんさい)する必要から「湖西」の冬の情景を活用して紙面に丹念に書き込んだつもりです。それが上手くいったかどうか… 「名作」の評価を頂戴しましたから成功だったのではないかと満足しています。

MY DEARではこういう類の作風の方はお見受けしませんので、少々心配ではありますが、また同様の自然や風物をテーマとした作品を書き、投稿したいと思います。

ご評価を宜しくお願い致します。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top