MENU
494,986

スレッドNo.342

評の御礼。  Osada 

青島江里様。拙作へのご批評ありがとうございました。

最も肝心な、私としても最大の懸念点をご指摘いただきました。
書いている途中および書いた後になって、樹木の名前とは、新緑、深緑が何故あんなに魅力的
なのか、その言葉では言い表せないような謎への比喩なんだなと自分では思いましたが、それが
読者に伝わるように書かれていないということかと思います。
そもそも(普通の意味の)名前なら図鑑なりネットなりで調べれば済むことじゃないか、
で終わってしまうので、「樹木のほんとうの名前」とでも表現するべきかと思っていますが、
もっと大きな書き換えが必要な気もしています。
「子ども」への指摘とも合わせ、大変勉強になりました。
またよろしくお願い申し上げます。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top