MENU
525,987

スレッドNo.3480

「じゃあ、そろそろ・・」  akko

「我慢強い人なんですねえ」
複雑な病巣の画像を見て医師が言う
私が夫の不調を見逃したのだ
しっかり夫を見ていなかったのだ
だめな妻だった
夫と出逢って私ばかりがいい思いをした

浅い息遣いの夫にごめん、不出来な妻でごめん・・
深夜の見守りを私と交替したばかりの息子が
「お父さん 息していない!」
団らん中に静かに席を離れるときの夫の口癖が
「じゃあ、そろそろ・・」だった
明け方の明星が最後の光を放つころ
一瞬の隙を狙って夫は「じゃあ、そろそろ・・」と
無言で空へ旅立っていった

春は残酷
我が家の死を受け入れねばならぬむごい春

一輪の真紅のばら
厚ぼったいビロードの花びら
金粉のような花粉を贅沢に撒き散らし
しおれようとしながらも高貴な香りを漂わせ
いとおしい真紅のバラよ

編集・削除(編集済: 2024年02月05日 20:42)

ロケットBBS

Page Top