MENU
525,731

スレッドNo.3484

雨音様、ありがとうございました。  妻咲邦香

最後は雨音様でした。「シャッター」に素敵な評をいただきありがとうございました。内容がちょっと最後に相応し過ぎますが、これはちょっと偶然です。この詩を投稿した後に免許皆伝のお知らせをいただきました。いただいた批評も有終の美に相応しいもので、何と言いますか、とっておきの餞別でも頂いた気分でおります。そして最後の最後まで「らしい」詩には拘り続けました。最後の佳作もしかと受け止めました。ありがとうございました。
雨音様をはじめ今までメンバーの方々には本当に真摯に丁寧に批評をしていただき言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいであります。自分の進むべき方向性、守るべき世界観がよりはっきりさせられたのもMY DEARの方々の愛情溢れる指摘があってのものだと思っております。今後はメンバーの欄にて作品投稿をご一緒させていただきますのでよろしくお願いいたします。

詩に限らず創作物は何でもどのジャンルであってもより複雑な方へと流されていくようです。そこを踏み留まれるかどうか。そしてその揺り戻しの度に何を再確認出来るか。技術はあくまで初期衝動の再現に過ぎないと思ってます。そこを剥ぎ取った時にようやく見えてくるもの、それこそが私の見たいものであり、見て欲しいものなのです。
詩で表現されているものは目に見えないものですが、裏を返せば目に見えないものは全て詩でもあるのです。詩は現実の裏側にあるもう一つの世界そのものです。信じていれば世界を変えることもあると本気で思っています。

最後にかすみじゅん様、山雀ぐり様、詩集のご上梓おめでとうございます。ここのところ目出度い報告が目白押しなのがMY DEARの層の厚さを物語ってますね。素晴らしいです。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top