MENU
526,117

スレッドNo.3518

これでいいのかな 距離感 紫陽花

あの 茶色いごつい上着あったやろ?
あのあったかい上着持ってきてくれや

またまた仕事先に自転車移動中
88歳少々認知症のあるお義父さんの
入院先の病院から電話が入った
始めは看護師さんが
お義父さんがなんか寒いって言ってて
と話してたが
途中から お義父さんがナースステーションまで
ついてきてしまって電話代わっていいですか?
とクスクス笑いながら言ってる
間髪入れず お義父さんの声が聞こえてくる
茶色のお気に入りの上着がない持ってきて
と繰り返している

目下お義父さんは1月から
くも膜下出血で入院中
一時期危なかった容体も最近では落ち着き
週に2回は電話がかかる
結婚して16年
お義父さんとの地理的距離は少々遠い
心の距離だって同じくらい少々遠い
それはいつだって変わらなかった

ただ 今年の1月から
お義父さんとの心の距離が近いような
非常に近すぎるような
人付き合いがまだまだ苦手な私は
電話がかかる度どきどきが止まらない

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top