MENU
526,170

スレッドNo.3520

洗って干して また使う  まるまる

大切に使う なんでも
まだ使える もったいない
タオルなんて擦り切れるまで 
捨てない 買い足さない

生前の母に言われたのは
 置いておく土地代がもったいないよ
捨ててもいいよと言われたようで
正直少し ほっとした

でも やっぱり捨てられない
ジッパーのついた保存袋は
洗って干して もう一度
その時に使う 水 洗剤 時間に手間
プラスになんてなりっこない
わかってるけど 止められない
今日も 洗ってまた干した

本当はもう やめたい
次は捨てよう 
心に決め 手を拭きながら振り返る
観るともなしについているテレビ
聞くあてもなく聞こえてきたのは

 たやすく物を捨てられないのは
 感謝の気持ちを持てるからです

あ、そうそう その通り!
洗えばもう一度使える袋は
私からしたら まだ生きている
残る機能には敬意を払い
働く機会を奪いたくない
だから 洗って干している

よかった
ただのケチケチの節約家 
というだけではないらしい
ふふふ 

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top