MENU
497,930

スレッドNo.3628

三浦志郎様 評のお礼です 上田一眞

こんにちは。上田です。

拙作「白い装束の人たち」に高い評価を頂き、ありがとうございました。本作も私の記憶が確かなうちに書いておきたいテーマの一つでした。

妹に作品を見せて、覚えているかと聞きますと「石段の下に列んでいる白い服を着た人は覚えている。ただ怖いというイメージが強くて、その場から逃げたいと思った」と話してくれました。三浦さんと同じような感覚だったようです。

「三国人」という言葉を使ってよいか、逡巡しましたが、悪いことばには違いないが当時は普段使いされてましたし、おっしゃるようにもはや死語になってますから、思い切って入れ込みました。勿論彼らを差別しようなどとは意図しておりません。ご理解頂きありがとうございました。

また、投稿しますので引き続きお読み下さるようお願い致します。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top