MENU
523,066

スレッドNo.3654

ピノキオ 喜太郎

鯨のお腹の中で
ボクは見つけたんだ
赤ワンピースの女の子
金色の髪が少し汚れてるけれど
笑顔が可愛くて
ボクを見つめてる
ボクはね 人間になりたいんだ
キミは 人間もなりたくないかい?
……なりたいんだね
だから笑ってて ボクを見つめてる
人間になれたら太陽の下でお散歩しよう
おじいさんも一緒に三人で
ピクニックも良いね
楽しみだな
その赤いワンピース 少し汚れちゃってるね
大丈夫 ボクがここから出たら
大丈夫 ボクがキミと人間になれたら
洗ってあげる
破れた所は おじいさんに直してもらおう
ボクの名前 言ってなかったね
ピノキオ ピノキオって言うんだけど
キミは?
何か話してくれない?
キミはボクと同じ人形なのに
キミはなぜ話せないの?
キミはなぜ動かないの?
なぜ僕は動けるんだろう
なぜ僕は考えるんだろう
考えるって寂しくなるよ
その笑顔も赤いワンピースも
今の僕には寂しくなるよ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top