MENU
503,014

スレッドNo.3673

三浦志郎様 評のお礼です 上田一眞

おはようございます。上田です。

滑の山の写真を見て下さったのですね。ありがとうございました。僕が滑を訪れたのは小学5年の林間学校が地元の小学校で行われたときが最初でした。蜩や河鹿蛙が美しい声でなき、川へ行けば渓流魚が沢山泳いでいました。ここは桃源郷かと思った次第です。

四季折々の表情を見せる滑ですが、春の桜の時期はとても綺麗です。
紅色のすみれを見つけたのは山野草写真に傾注していた三十代の始め頃で、たまたま山道にあった紅色の花を見たときは心を奪われました。
記載されてありますように紅色のすみれは非常に珍しいものです。ノジスミレかアケボノスミレの変種だと思います。薄暗い林床を飾る森のすみれ、とても愛らしいです。

詩作は最近不調で、自分にはこんな作品しか書けないのかと、投稿されてる他の優秀な作品を読んで、溜息をついていました。そんな折に佳作を頂戴出来るとは思いもしませんでしたのでとても励みになります。ありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top