MENU
504,198

スレッドNo.3683

水無川渉様、評のお礼  理蝶

水無川様、いつも評をしていただきありがとうございます。ご指摘いただきました「二人」の関係性については僕としても恋人や夫婦を想像しておりました。もっと分かりやすく恋人や夫婦という要素を加えた方が良かったですね。「二人」の関係をぼかしておいたら詩の懐が広がるかななんて欲張ってしまいましたが、「二人」の関係性がどうかによって全然与える印象が変わってくるのでそこはきちんと断定した方が良いのかと思いました。
「生きてゆける」の件に関しましても、全くご指摘の通りだと思います。
昨日自転車を漕ぎながら、この詩のことを考えている時、「生きて行ける」なんて大そうなことを言ってしまったなあとぼんやり考えておりました。
確かに唐突感がありました。これは僕の実体験を元にした詩なのですが、あの日の感動が先走ってしまったみたいです。

もっと良い詩が書けるように精進します。
また評をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top