MENU
501,739

スレッドNo.3711

制服  じじいじじい

卒業式の朝
この制服を着るのも今日で最後
3年間着た制服はスカートが短くなって
袖から伸びる手は手首以上が見えている
鏡で自分の制服姿を見るとサイズが合わず
滑稽に見える

「大きくなったね」
?どこからか声が聞こえた
「卒業おめでとう」

着ている制服から声がする
「制服が話す?」と心の中で思った
ポケットの中にある携帯かなと思い
携帯をとりだしたが違った

「ボクだよ あなたの制服だよ」
「えっ?」一瞬ビックリしたが怖くなかった

「大きくなったね 嬉しいよ
 3年間一緒にいてくれて有難う」

私の目から涙が溢れ出した
「私こそ3年間有難う」と制服に言った
そして頭の中を制服との思い出が溢れて
出てきた
通学中 自転車で転んで制服の左肘が擦れて
傷のあとが残っている
右手の裾は好きな子と初めて手を繋げた時に
ちょっとだけ袖を引っ張られた思い出

3年間いっぱい思い出がある制服に
「3年間有難う 大切にしまっておくね」
と制服と私を両手で抱きしめた

「有難う あなたとの3年間楽しかったよ」
「あなたは未来に向かって歩いてね」
と制服は言ってくれた

なんか身体中が温かく包まれて
制服に抱きしめられている気がした
制服との会話 一生忘れないからね

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top