MENU
502,472

スレッドNo.3712

Energy Wave 益山弘太郎



波打ち際に 宇宙 光る 太陽 輝く 水
浜辺には さざ波が 打ち寄せる
永い 永い 時を 波は 打ってきた

人間とは なんだろう
100年 500年 1000年 1500年
時代を 越えて 姿形は 変わらず
身にまとう 服飾 食する もの
文化 文明 だけが 変遷して きた

そして今2022年東京私鉄沿線駅前商店街
店と 店の間に 小さな ビルが 点在している

陽も落ちようとする時 間口狭いビル入口
小さな初老の男が 扉を開け 中へ 入る

エレベーターはない 階段だ 登っていく

すぐ暫く宵闇迫りビル3階明かりが灯った
すると どうだろう
街中へと 愛が 溢れかえった のだ

東京湾の 方から さざ波が 聴こえてくる
街は 潮騒に 包まれて いるよ

さあ 今こそ 若者たちよ 伝えよう
我々が 体験してきた事を 伝える 日がきた

人間は 自分の 意思で
生まれて くる のでは ない
すべての 生命の 中に
一つ 一つの
生命が ある のさ

生命は 決して
孤立した もの じゃあ ないんだ

天は 異次元よりの 使者

空は 地上万物の 水面

地は 遙かなる 宇宙からの マグマ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top