MENU
506,908

スレッドNo.3749

たどり着いたお通夜の夜  まるまる

友達のお嬢さんは まだ小学生
楽しいと 目も口も眉も 
にっこり笑う女の子

笑顔のとっても愛らしかったその子は 
遠い世界へ 旅立った
治らない病気だった

朝の歯磨きをしていた息子に
 今夜はお通夜に行ってくるね
返事をしたのかしてないのか
いつも通りの 無反応

お別れはたくさんのお花に囲まれ
今 そこで微笑んでくれるような
温かさに包まれていた

その夜の帰宅はいつもより遅く
息子は風呂からあがったばかり
私の ただいま より先に
 行って来たの?
髪を拭くその手を止めて
私の目を見て 確かめるように

なんだ ちゃんと聞こえていたんだ
いつものシラケた気配の奥で
実はしっかり わかっていたんだ
帰らぬ人となってしまう 小さな女の子
その
決して当たり前じゃないことの 深刻さを

わからなかったら たいへんだったよ

あなたの思いも 届いている
お嬢さんは お星さまになるね
どうか 安らかに

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top