MENU
501,911

スレッドNo.3773

抜け殻  司 龍之介

天井に張り付いた魂が
抜けた躰を眺めてる
その躰の持ち主は何やら沈んでる
水に沈んでるのではなく
いや風呂には入ってるのだが
そうではなく
気持ち的に沈んでいる

そう 俺は魂だけになった
気分が落ち込んで
躰もどんどん生気が抜けて
覇気も気合いも気力も根性も無くなり
どんどんお湯に浸かっていった
自分の躰があまりにも居心地悪くて
散歩気分で抜け出したのだ

抜け殻の俺はなんて無様なんだろう
笑える ハッハッハ
エネルギーの欠片も無いな
俺は裸になって風呂場に行くと
本当の自分を晒してしまう

さっきめちゃくちゃシャウトで歌った
意外と上手く歌えた(様な気がする)
喉も痛くなかった
でもジョンレノンに憧れて叫んでみたけど
汚い声しか出なかった ハハハ

歌い切った後はどっと何かが抜け
何も喋れなくなり(今は一人だから喋る必要はないのだが)
目は虚と化し 口は半開き 腕はピクピクする
情け無い全裸の男だ

何で沈んでたんだろう
何でだっけ 忘れた まぁいっか
言いたくもない
神様にしか言えない あと雀 あと鴉

こうして 魂だけになって 晴れて自由の身
どこへ行こうか もうこのままあの世へ行こうか
でも全裸で死ぬのはなぁ
ちくしょう! 戻るしかないじゃないか
この全裸の男を少し鬱陶しく思った
まぁ自分なんだが

やれやれ
でも意外と楽しい体験もできた事だし
そろそろ戻るか
すーっ

「ああ、楽しい!
風呂に入るのは楽しい!
シャワーも楽しい!
シャンプーも楽しい!
体拭くのも楽しい!
ドライヤーも楽しい!
生きてるのが楽しい!!」

恐ろしいほど前向きになっていた
これでいいのだろうか 逆に怖い
沈んでたんじゃなくて
飛び上がるためにただしゃがんでたんじゃないのか
だけどこうやってこの男は
人生を乗り切ってきたんだろうな

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top