MENU
688,365

スレッドNo.4251

三浦志郎様 評のお礼です 上田一眞

暑い日が続きます。熱中症は如何でしょうか。山口県もこのところ蒸し風呂のような日が続いています。三浦さんもどうぞご自愛下さいませ。
僕が詩作の題材として最初に選んだのが秋の七草でした。萩や女郎花、竜胆は楚々とした趣がありますね。ぼくの好きな野花たちです。
秋吉台の南からの入り口に萩が沢山あって、僕のお気に入りの場所になってます。先日、この道を通ったとき本作の着想を得ました。常盤の湖の萩の花と合作にしました。
三浦さんの高い評価を頂きとても嬉しいです。これからも野の花を題材に書ければと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top