MENU
805,076

スレッドNo.4695

キレイって?  じじいじじい

「キレイ」ってなんだろう?

わたしはふとっているのでクラスのだんしから「デブ」とか わたしのあだな「ブーちゃん」ていわれる
わたしはブーちゃんといわれているけれど
べつにいやじゃない ふとっているから

わたしはいじめられていないし
いじわるもされない
なかよしグループもいるし
みんなとなかよくしている
みんなもわたしとなかよくしてくれる
ひとりをのぞいては

クラスでひとり わたしをキライというこいる
そのこはねふけいさんからキレイといわれているんだ かおがねキレイでスタイルもいい

でもねクラスのなかまはずれなんだ
それはねわたしにわるくちをいうからなんだ
「わたしはキレイっていわれてるけど
あなたはデブでブーちゃん」とかいうんだ

そのこはかおがキレイだけどそれでいいかな
ママにきいたんだ
ママはおしえてくれた
「そのこはかわいそうだね かおはキレイだけど ココロがキレイになってないかな」
「キレイはかおだけじゃないよ
こころのなかがキレイじゃないとねキレイっていえないな そのこはねココロのなかがいつかキレイになったら ほんとうのキレイになれるね」とおしえてくれた

わたしはすこしだけ「ほんとうのキレイ」が
わかったきがした

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top