MENU
805,059

スレッドNo.4699

悲しみの川

悲しみが目の前を流れる川なら
僕はどうやって渡るのだろう?
コツコツと木材を集めて加工して
橋を作り達成感に包まれて前向きに渡るのか
ただ何も考えずに川に足を踏み出し
身体一つで渡ろうとするのだろうか
流されて溺れもがき苦しみの中に落ちるのか
想像したほどでも無い穏やかな流れに
あっけなくなるほど渡り切ってしまうのか
今 目の前の川は大きく流れも早く荒々しい
きっと何も考えずに渡れば深い傷を負うだろう
腰を下ろして川を眺める
橋も作らず 無謀な行動もとらないで
ただ流れが穏やかになり水量も減って
渡れる様になるまで待つのもありだなと思う
無理して悲しみを消し去ることはない
せっかくの感情の中で悲しみに浸るのも悪くない
せっかくだから………泣いてみようと思ったが
もう泣いているのに気づいた
川の流れが打ち消してくれるから大声で泣こう

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top