MENU
496,102

スレッドNo.509

無駄遣い  妻咲邦香

ある日、時計の針が遅れて
貴方が直してあげると言った
余計におかしくなったけど
その日から時計は飾りになった

呪文の文句は覚えてても使わない
貴方も本当は飛べるのに、羽根は使ってないよね
塩加減間違えた手料理だってもくもくと食べる
いきなり泣き出した時は目の前でオロオロする
狭いベッドで毛布を引っ張り合って、負けたら叩いて起こす
みんな奇跡だよ、この星で覚えた新しい奇跡
たまたま綺麗な朝焼けも、次が来るまで一緒に待てるよね
つまらないことで小突き合ったりしながらも
折りたたみ傘を黙って鞄に忍ばせたりして

約束はしない
遥か昔、生まれた時にもうした筈だから
言葉に変えたものは引き出しの奥、押し込んだままだけど
貴方みたいに綺麗さっぱり忘れちゃうのは嫌だな
あんなにあった愛なんてとっくに使い果たして
今は石鹸みたいに小さくなった
大丈夫、もっと大きなものが残ってるから

だから隣りを歩くよ
時々歩みを止めて、背中を眺めるよ
初めて見つけたあの日みたいに
壊れた時計に時なんて要らないから
何もかも余計なことしいの、私たちのしでかすこと
それでこの星を回していくんだから

まだ開かない扉の前、なんて格好してるの?
似合わないのはお互い様と思わず口走った
そんな自分を恥じながら位置に着く
そう
わざわざ巻き戻して「初めまして」と言うための今日は
最初で最後の無駄遣い

勿体ないものしかないよ
明日からは

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top