MENU
496,121

スレッドNo.531

夏よ  妻咲邦香

誰かの宝物だったかもしれないものが
もう地平線の向こう側だ

行ってしまうんだね
露店に並んでた西瓜も
川面に浸した指先も
翅の取れた蝉の死骸も
みんなみんな引き連れて

私だけは置いていくんだね
あの乾物屋の子のえくぼも
置いていってはくれないんだね

夏よ
何も伝えられぬまま、見えなくなる夏よ
貴方が私にくれたものは
まだ使い切ってはいない筈
財布を確かめる
くしゃくしゃのレシートがこぼれて落ちる
別れの言葉は捨てるほど使ったけれど
「さよなら」だけは何処にもなかった

旅先で買ったものがもう名前だけになっている
今年はまだブランコにも触っていないというのに

また会えるだろうか
私が変わってしまっても
夏よ、貴方は会ってくれるだろうか
頭を垂れた向日葵の影を消し去り
今に童らの声も止むであろうこの場所で

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top